無印良品のソファについて

無印良品のソファについて

 無印良品のソファはベーシックなデザインですが、形やサイズ、クッション部分の中材、脚、ソファカバーの材質、色などを組み合わせるとさまざまなバリエーションがあります。

きっとご自分の好みがみつかるはずです。
ベッドになるソファーベットタイプや木材のフレームのもの、フロアソファーなども充実しています。

Muji lifeのページでは、ワイドアームソファーとカウチソファーを、クッションやデザインを選んでコーディネートして購入できるページがあります。

無印良品のソファの口コミ

体を包み込むような座り心地の無印良品のソファにはさまざまなタイプがあります。

一番人気は、右の写真のワイドアーム・2シーター・たっぷりフェザーポケットコイルクッション ですね。羽根とポケットコイルの量を増やすことで、包み込まれるような座り心地がさらに増した、たっぷりフェザーのソファです。

カウチソファは、カウチソファの種類の中ではかなり価格が安いです。しかも『10年ソファ』と紹介しているように、自動車のシートなどにも使われている『モールドウレタン』を座る面とアームに使用しているクオリティーが高いソファなので、お買い得と言えます。

カウチソファ ワイドアームソファ スリムアームソファ コンパクトソファ タモ材ソファ フロアソファ

無印良品のソファはクッション素材が選べる!


さまざまなタイプがある無印良品のソファの中でも、ソファ本体の中材を選べるのは、カウチソファ、ワイドアームソファ、スリムアームソファの3種です。クッション素材はそれぞれ3種類ありますので、好きな座り心地が選べます。

羽ポケットコイルクッション
羽根のやわらかなクッション性と
心地よい安定感です。
ウレタンクッション
ほどよい堅さのしっかりとした
座り心地です。
たっぷりフェザー
包み込まれるような座り心地が
さらに進化しました。
背面
【羽根】
座面
【ポケットコイル】
背面
【ウレタン】
座面
【ウレタン】
背面
【羽根】
座面
【ポケットコイル】
背面にはやわらかい羽根クッションを、座面にはベッドにも使われるポケットコイルクッションを採用し、座ったときも寝転がったときも心地よくくつろげるよう仕上げました。 座るのに適したほどよい硬さを持つウレタンを使用しています。背面と座面のやわらかすぎないウレタンクッションが、体をしっかりと支えてくれます。 羽根ポケットコイルクッションと比較して座面の羽根の量、ポケットコイル数ともに約1.5倍にしました(2.5シーターの場合)。
また、羽根の量が多いので、復元力を増すために、高反発のウレタンを混ぜ込んだ仕様にしています。


無印良品のソファを買うなら

MUJI.net メンバーだけのお得がたくさん

Mujiのネット・カード会員になると、定期的に10%OFFのクーポンが来ますよ。
また、ネット会員限定の割引サービスがあるそうなので上手に利用しましょう。

MUJI.netメンバーに登録した月内でのお買い物で、ネットストアで使えるMUJI.netクーポン500円分がもらえます。
ほかにもうれしい特典がいろいろ。
店舗で配布している最新カタログを、ご希望の方に無料で配送してくれたり、メンバー限定の『ファクトリーアウトレット』でお買い物もできます。

MUJI 無印良品

たくさんのお喜びの声もいただいています!!



まずは購入者の感想や体験談をじっくり読んでください。
つぎに本当に自分の目的に合った物なのかを、見極めてください。

今、本当に悩まれているのであれば、どうか上記の点を踏まえて
リンク先ページをじっくり読んでください。最後までお読みいただきありがとうございます。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』